老董牛肉細粉麵店 雙連旗艦捷運店 1950年創業老舗麺料理店 チャンピオンを取った蕃茄半筋半肉麺

老董牛肉細粉麵店 台北市

今回訪れたのは、台北市内にある老董牛肉細粉麵店さんの雙連旗艦捷運店。1950年創業の老舗の麺料理店です。老董牛肉細粉麵店さんは、旗艦店のある雙連の他、台北駅や南港、内湖にもお店があります。

老董牛肉細粉麵店 雙連旗艦捷運店の行き方

老董牛肉細粉麵店 雙連捷運店さんの最寄り駅は、台北メトロの雙連駅。改札口を出て地上へ出ると、目指すお店「老董牛肉細粉麺店」さんはすぐそばにあります。

老董牛肉細粉麵店

老董牛肉細粉麵店の注文方法

写真付きのメニューを見て、好みの料理をチェックして伝票に記入します。牛肉麺だけではお腹が空くかなと思い、葱焼餅を追加しました。

老董牛肉細粉麵店の紅焼牛肉麺

さて、最初にやってきたのは、一緒に行った父がオーダーした「紅焼牛肉麺」

老董牛肉細粉麵店

シンプルなあっさり系がいいかなぁというのが決め手だとか。本人のイメージとはちょっと違うかな、というコメントを残しつつ完食。薄味だったようです。

老董牛肉細粉麵店の蕃茄半筋半肉麺

続いて、私が注文した「蕃茄半筋半肉麺」がやって来ました。2012年の台北牛肉麺フェスティバルでチャンピオンを取った一杯。

老董牛肉細粉麵店

トマトの酸味がこってり感を中和して、私には食べやすいかなという印象。牛筋などいろいろな部位の肉など具材が豊富なので、結構お腹いっぱいになりました。

老董牛肉細粉麵店 雙連旗艦捷運店の基本情報

住所:台北市民生西路35号
電話番号:02-2521-6381

タイトルとURLをコピーしました